人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらしのポケット


自然体で行こう             Yogaのこと。 石けんのこと。
by cieli
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

楽器の練習

楽器の練習_f0192569_16191471.jpg


本当に久々に、練習してきました。

かれこれ10ヶ月くらいさわってなかったから、

指使いとかも忘れてると思ったけど、

いざ練習してみると、おぼろげなりにも指が覚えていた!


ところで、楽器をやってる人は、

楽器の練習場所って、とても悩みますよね。

自宅に防音ルームでもあればいいけど。

うちはマンションだし家の中では絶対出来ない。

うちの隣の男の子が、たまにエレキてきな音の楽器を練習してるけど、

とっても遠慮しながらやってると思う。

遠慮しながらだと、これまた練習に集中できないし。


今日の練習場所は、

以前もたまに練習場所として使っていた、近所のジャンボカラオケ広場。

1時間半練習して、480円。 安いっ!!

でも、ジャンカラ、どうやら楽器の練習が禁止になったみたいで、

お会計のときに

「当店は楽器の練習は禁止になっておりまして、

今回は受付のときに申し上げなかったので仕方がないのですが、

次回からは・・・」

とのお達しが。がーん・・・・

以前は確認とって、オッケーだったのにぃ。

次からどうしよ〜と思ってあせって家に帰って調べてみると、

うちの近くにもう一件あるカラオケ屋さん、ストランドさんと、

グランド六甲にあるコート・ダジュールさんは楽器練習オッケーだそうです。

かなり快くオッケーって言って下さいました。 よかった!

ただ、どんな楽器か聞かれたので、すごい音のでる楽器とかはNGなのかな。

とにかく練習させてもらえるのは、ありがたい限りです。


ひさびさだったけど、やっぱり楽器って楽しい。

専業主婦になって時間はたっぷりあるので、この機会にたくさん練習しようっ。

by cieli | 2010-06-18 16:55 | 音楽
<< 石けん出来上がり。 坪井さん >>